レンジフードの排気方向で右抜き・左抜きという種類の違いはなんですか?

  • URLをコピーしました!
良くある質問

レンジフードの排気方向で右抜き・左抜きという種類の違いはなんですか?

回答

山さん

現在の換気扇は以前のようなプロペラファン(壁に直接排気)ではなく、ダクトで排気するタイプとなっています。これによりキッチンがお部屋の中心に配置できるようになりました。右抜き・左抜きは、ダクト経路によって無理なくダクトのR(曲げ)を持ってこれるようにリフォーム会社側にて現場調査時にチェックしてセレクトしますので施主側(ユーザー側)は気にしないで大丈夫です。

Youtube動画で解説をチェック

2023/05/10公開

リフォなびとは?
リフォなびでは、『最初で最後のリフォーム、絶対失敗したくない!』という人のために、リフォームを安心して進められる情報・サービスをご提供しています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!